金沢で着物レンタルなら金澤着楽々

コラム

金沢のグルメ 春は山の恵みの幸

加賀百万石の城下町として発展してきたこの地は、海や山の幸を活かした料理が定着してきました。

最近では、加賀野菜にも注目が集まっていますが、春は市内地からほど近い山手の地域ではたけのこの産地もあり、

山菜の直販や食を堪能するイベントも開催されています!

春の旬 山菜

山菜といえば、やっぱりたけのこですよね!

たけのこは、石川県の加賀野菜と呼ばれる特産野菜の一つに認定されています。金沢では、内川地区の別所で掘れるたけのこは、ブランドたけのことして扱われています。

旬は、4月中旬頃から約1か月と短いので、お刺身、煮物、たけのこご飯など春を感じつつ是非とも味わいたいですね。

IMG_5597

SNSInstagram、Facebook、Twitterにてお客様のお写真やご案内をご紹介中です。

旅色に紹介されました

お客様の声金澤着楽々に寄せられた、お客様からの嬉しいお言葉です。

思い出になりました!

とっても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 金沢のよい思い出になりました!

20代 女性

ありがとうございました。

素敵な浴衣を貸していただき、ありがとうございました。 沢山思い出に残る写真が撮れました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

20代 女性

とっても丁寧でした。

孫が着たのですが、ちゃんと補正からして頂いて、こんなに丁寧に着せて頂けるとは思っていませんでした。帯も可愛く結んで頂いて、とっても満足です。ありがとうございました。

60代 女性

もっとお客様の声をみる ▶▶

ご予約/お問い合わせ

ひがし茶屋街本店

076-252-4931

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約フォーム