金沢で着物レンタルなら金澤着楽々

コラム

金沢の観光スポット 着物で街を歩いて金沢観光を楽しもう

金沢の東山は、言わずと知れた県内屈指の観光スポットです。他の場所にはない、昔ながらの素敵な観光地がたくさんあります。

ここでは、金澤着楽々の店舗の徒歩圏内にある観光地をご紹介いたします。

ひがし茶屋街

金澤着楽々の本店があるひがし茶屋街は、金沢にある3つの茶屋街の中で最も大きな茶屋街です。昔の面影を感じる街並みが魅力といえます。

お洒落なカフェやレストラン、老舗の和菓子屋さんなど、楽しめるお店が豊富です。

ひがし茶屋街に行く場合、金沢駅からはバスのご利用が便利です。バス停「橋場町」もしくは「浅野川大橋」で下車し、そこから徒歩5分ほどで到着します。付近に駐車場もあるので、車でも行くことができます。

ひがし茶屋街の画像

浅野川大橋

ひがし茶屋街から、徒歩約3分の場所に位置しています。鉄筋コンクリートの造形深い3連アーチ橋であり、大正11年に架けられました。

国の登録有形文化財に指定されており、藩政時代には「日本橋に劣らぬ賑わい」といわれるほど、栄えた橋です。

金沢駅からは車で10分ほどです。バスをご利用の場合、バス停「橋場町」から徒歩1分ほどで行くことができます。

浅野川大橋の画像

SNSInstagram、Facebook、Twitterにてお客様のお写真やご案内をご紹介中です。

旅色に紹介されました

お客様の声金澤着楽々に寄せられた、お客様からの嬉しいお言葉です。

ありがとうございました!

アドバイスを頂けて、とっても可愛く仕上がりました。ありがとうございました!

30代 カップル

粋な感じが楽しかったです!

先日はステキな浴衣を着付けていただき、有難うございました。和装で金沢の町を散策するのは、粋な感じがして、とても楽しかったです。海外の方とも写真撮りましたよ♪また金沢に伺う機会があれば、和装しによります。楽しい1日にして下さり、本当に有難うございました。

20代 女性3人組

楽しい思い出がつくれました!

お世話になりました。ゆかたで1日金沢観光、とても楽しかったです!また金沢に来た時は、また金澤着楽々さんのゆかたを着ます!!

20代 女性2人組

もっとお客様の声をみる ▶▶

ご予約/お問い合わせ

ひがし茶屋街本店

076-252-4931

営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日(祝日の場合は通常営業、翌木曜定休)

めいてつ・エムザ店

076-256-1388

営業時間 10:00〜19:00
定休日 めいてつ・エムザに準ずる(年4日 不定休)

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約フォーム