金沢で着物レンタルなら金澤着楽々

コラム

金沢の観光スポット 倶利伽羅不動尊

石川県と富山県の県境にある、髙野山真言宗の寺院。

開山1300年の歴史を持ち、山頂本堂と鳳凰殿があります。日本三大不動のひとつとして知られ、毎月の1日、28日の縁日には県内外から多くの参拝者が訪れています。

また、源平倶利伽羅峠の合戦場にもなったことから、歴史と山々の豊かな自然に触れることが出来ます。金沢駅より車で約40分、駐車場も完備され倶利伽羅道の駅もすぐそばにあります!

鳳凰殿・花詣で

春の行事として、5月まで「花詣で」が行われています。風物詩の八重桜祭りでは、一帯にピンク色の花が咲き誇り、あたりを散策するのもいいです。他にも藤の花に芝桜、ツツジ、牡丹と見事に咲き揃い目に映る花は本当に綺麗です。季節ごとに行事があるので、時間があったら行ってみたいリストにあげておくとよいかも!!
藤

手水花

SNSInstagram、Facebook、Twitterにてお客様のお写真やご案内をご紹介中です。

旅色に紹介されました

お客様の声金澤着楽々に寄せられた、お客様からの嬉しいお言葉です。

思い出になりました!

とっても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 金沢のよい思い出になりました!

20代 女性

ありがとうございました。

素敵な浴衣を貸していただき、ありがとうございました。 沢山思い出に残る写真が撮れました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

20代 女性

とっても丁寧でした。

孫が着たのですが、ちゃんと補正からして頂いて、こんなに丁寧に着せて頂けるとは思っていませんでした。帯も可愛く結んで頂いて、とっても満足です。ありがとうございました。

60代 女性

もっとお客様の声をみる ▶▶

ご予約/お問い合わせ

ひがし茶屋街本店

TEL076-252-4931

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約フォーム