金沢で着物レンタルなら金澤着楽々

コラム

金沢の観光スポット 金沢百万石まつり

金沢百万石まつりは、加賀藩祖前田利家公が1583年(天正11年)に金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで始まったとされています。

毎年6月に豪華絢爛な百万石行列をはじめ、約400年にわたり受け継がれてきた金沢ならではの、伝統ある行事が賑やかに繰り広げらます。

一大イベント百万石行列

今年は6月4日3年ぶりに、新型コロナウイルスの感染対策を徹底したうえで、開催することが決まりました。

百万石行列は、金沢駅東口広場の鼓門前を出発し金沢城に入城するまでパレードが繰り広げられ、毎年有名俳優が、前田利家公、お松の方に扮して沿道の人達を盛り上げます。

金沢市民だけではなく、日本各地から観光客がまつりに訪れています。

百万石まつり2

SNSInstagram、Facebook、Twitterにてお客様のお写真やご案内をご紹介中です。

旅色に紹介されました

お客様の声金澤着楽々に寄せられた、お客様からの嬉しいお言葉です。

思い出になりました!

とっても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 金沢のよい思い出になりました!

20代 女性

ありがとうございました。

素敵な浴衣を貸していただき、ありがとうございました。 沢山思い出に残る写真が撮れました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

20代 女性

とっても丁寧でした。

孫が着たのですが、ちゃんと補正からして頂いて、こんなに丁寧に着せて頂けるとは思っていませんでした。帯も可愛く結んで頂いて、とっても満足です。ありがとうございました。

60代 女性

もっとお客様の声をみる ▶▶

ご予約/お問い合わせ

ひがし茶屋街本店

076-252-4931

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約フォーム