金沢で着物レンタルなら金澤着楽々

コラム

金沢で着物をレンタルするなら 2023年卒業式袴レンタルご予約を受付け中!

金澤着楽々では、華やか・モダン・アンティークといった多数の着物より、袴とコーディネート出来ます!

袴で晴れの日を、華やかに彩りましょう。ご自身の気に入ったものをレンタルするには、お早目の予約がおすすめです。お友達同士、ご家族でのご来店お待ちしております。

卒業式に袴着用の意味

袴は、明治時代女子学生の制服であったことが始まりです。現在では学ぶ女性の象徴として、特別な意味のある衣装となりました。

90年代にヒットした、人気漫画「はいからさんが通る」は、明治時代の女性ヒロインが恋に勉学、仕事にと奮闘するストーリーです。ヒロインの袴姿に影響を受けた昭和の女子大生が、卒業式に袴を着るようになり、以後全国に広まっていきました。優雅で女性らしく、でも活動的なスタイルは現代の女性にぴったりですね!

着物陳列

SNSInstagram、Facebook、Twitterにてお客様のお写真やご案内をご紹介中です。

旅色に紹介されました

お客様の声金澤着楽々に寄せられた、お客様からの嬉しいお言葉です。

思い出になりました!

とっても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 金沢のよい思い出になりました!

20代 女性

ありがとうございました。

素敵な浴衣を貸していただき、ありがとうございました。 沢山思い出に残る写真が撮れました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

20代 女性

とっても丁寧でした。

孫が着たのですが、ちゃんと補正からして頂いて、こんなに丁寧に着せて頂けるとは思っていませんでした。帯も可愛く結んで頂いて、とっても満足です。ありがとうございました。

60代 女性

もっとお客様の声をみる ▶▶

ご予約/お問い合わせ

ひがし茶屋街本店

TEL076-252-4931

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約フォーム