金沢で着物レンタルなら金澤着楽々

コラム

金沢の観光スポット 兼六園・夜間無料開放

【金沢城・兼六園四季物語~春の段~】

2022年4月28日(木)~5月8日(日) 兼六園・金沢城址公園・玉泉院丸庭園で期間限定のライトアップを行ないます。ライトアップ期間中は、兼六園への入場が無料です。

新緑やツツジなどの花が咲き誇り、園内は昼間とは違った幻想的な空間を楽しむことができます。


兼六園の見どころスポット

【ことじ灯篭】二本脚のことじ灯篭は、兼六園のシンボル的存在!多くの観光客がここで記念撮影をする外せないスポット。

       形が、楽器の琴の糸を支え音を調節する琴柱に似ているため、その名が付いたと言われています。

【霞ヶ池】  園のほぼ中心に位置する、園内でも最も大きな池。

       周辺が、四季折々の景色の変化をもたらせ、楽しめるよう配慮されています。

兼六園・夜

SNSInstagram、Facebook、Twitterにてお客様のお写真やご案内をご紹介中です。

旅色に紹介されました

お客様の声金澤着楽々に寄せられた、お客様からの嬉しいお言葉です。

思い出になりました!

とっても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 金沢のよい思い出になりました!

20代 女性

ありがとうございました。

素敵な浴衣を貸していただき、ありがとうございました。 沢山思い出に残る写真が撮れました! また機会がありましたら、よろしくお願いします。

20代 女性

とっても丁寧でした。

孫が着たのですが、ちゃんと補正からして頂いて、こんなに丁寧に着せて頂けるとは思っていませんでした。帯も可愛く結んで頂いて、とっても満足です。ありがとうございました。

60代 女性

もっとお客様の声をみる ▶▶

ご予約/お問い合わせ

ひがし茶屋街本店

076-252-4931

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

ご予約はこちら

ご予約フォーム